楽しい事しかしない

日本とタイのハーフが書く親から受けたネガティヴ要素を毒抜きしていくプロセスブログ

「他人は自分の人生に責任は持てないから」

「他人は自分の人生に責任は持てないから」

愛しのゆうきんぐに
この事を教えて貰ってから
私も何かを判断するときに
自分で自分の後押しが出来るようになった。

この人は対象が会社だったけどそれは自分の親でも、
とてもお世話になった人でも
自分の心が辛くならない場所、モノ、ヒトに向かった方がいい。

誰かが自分のせいで辛そうにしていても
(そう自分が思ってしまったら)
それは結局その人がそのように判断して
生まれた結果で貴方のせいではないし、
そんなふうに思ってるのも自分が辛いだけだ。

でも辛いなって思ったら、
私今辛いんだなって自覚すればいいと思う。
辛いのに辛くないとか思うのも胃に負担がかかる。
私の場合、全身の機能が低下する笑

さあ辛くない環境を探しに行こう!お〜!

 

参考リンク デイゼロバンコク

http://dayzerobangkok.com/2018/08/19/%E4%BB%8A%E3%81%8B%E3%82%896%E5%B9%B4%E5%89%8D%E3%80%81%E5%83%95%E3%81%8C%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%81%AB%E7%A7%BB%E4%BD%8F%E3%81%97%E3%81%9F%E7%90%86%E7%94%B1/