楽しい事しかしない

日本とタイのハーフが書く親から受けたネガティヴ要素を毒抜きしていくプロセスブログ

足ツボとの出会い

足ツボ押しとの出会いは私の頑固な便秘がキッカケでした。

昔から私のmixi日記を読んでいた方は便秘対策の為に
タマリンドジュースを大量飲みしたり、
薄めた食塩水を朝から2リットル近く飲んでみたり、
怪しいタイの便秘薬飲んでみて渋り腹になったり、
ヤンヒー病院でコーヒー浣腸したり
いづれも菊の門の話ばかりしていた事を覚えているだろうか。

そんなこんなでゆうきんぐとお付き合いし始めた時に彼の実家にお邪魔した時、
彼の母は超健康マニアで出会ったばかりの私の悩みを聞いてくれ、
早速彼女によるゴリゴリ足ツボ施術スタート。
台湾式なのかジョリジョリゴリゴリゴリと受けならが半信半疑でゴリゴリとともにお腹もゴロゴロ。
あんなにお金と時間と羞恥心を捨ててまでやってきた事が覆されるわけがない、とちょっと心の中で思いながら翌日腸スッキリしたのは確かだった。

それ以来、心身の不調があればゆうきんぐによって足裏をゴリゴリジョリジョリされれば様々な部位があっという間に鎮圧されるゴッドハンドが誕生した。

病院嫌いの私は彼と一緒に過ごしてから滅多に病院のお世話になることはなくなった。

そんなこんなでマイナートラブルの多い妊婦生活もようやく半年乗り越えて来ている。